20年で沿道のお店は全て入れ替わるんですね

私は自動車免許を取得して丁度20年になりますが、気がついたことは20年で街の姿がほぼ全部入れ替わるということですね。長い国道がありまして、駅付近の繁華街まで続く訳10キロの沿道のお店は20年でほぼ入れ替わりますね。20年前のお店で残っているのは、この10キロの間で2店舗だけですね。全く、そのままの姿かたちで残っているのは。建物はそのままでもお店は入れ替わってますね。中には20年で同じ建物で5回変わった建物もあるぐらいです。しかし、20年で街が入れ替わるんだあと感慨深いですね。ところでその20年でそのまま残っているのはマクドナルドと老舗の結婚式場です。ほかは全て違うお店に変わりましたね。でも建物はほとんどそのままだから不思議と街の景色はそれほど変わらないんですよね。沿道は元々建物があるから、増えるということも少ないのでですね。駅前はもうすごく変わりましたよ。こうしてみると、10年後ととか5年ごととかに写真撮っておくと面白そうですね。動画だったらもっと面白いかもしれませんね。http://xn—-1euj1a3dvkke883y94wa.xyz